2006年06月11日

くーちゃん第2弾

昨日くーちゃんからおとどに早めの暑中見舞いがとどいた。

kuu4.jpg

おとど〜、そろそろ俺たちも毛皮のコートを脱がないかい?!
こう暑くっちゃやってらんねぇよ!

原文まま

くーちゃん・・・
めちゃだれだれのびのびだ(汗

ニックネーム 氷川 at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

シマちゃんとランちゃん

友達の猫のシマちゃん(兄)とランちゃん(弟)。
実は、おとどと一緒の動物病院に通っている
ことが判明。

sima.jpg

シマちゃんはかなり凶暴(?)で病院の先生を
血まみれ(?)にする猛者。

弟のランちゃんはちょっとおっとり。
ご飯を食べるのもゆったりで、シマちゃんが
横取りしにくると『びしぃっ』と前足で兄の
頭を押さえるにゃんこ。

ran.jpg

このランちゃんの写真も静かに怒っている時の
顔だそうで(^^)
ニックネーム 氷川 at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

おしゃれくーちゃん

くーちゃんがおしゃれを楽しんだらしく
お友達からその素敵なお写真が届いた。

んむ〜。
なかなかやるな。
似合ってるし(涙)

kuu3.jpg

はぁい!
くーで〜す!
びゅ〜ちほ〜でわんだほ〜な写真を
楽しんでくれている?
ニックネーム 氷川 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

くーちゃん

友人が猫の写真を送ってくれた。
昨日、残業してきた私を癒してくれた二枚。

名前はくーちゃん。

くーちゃんは寡黙な猫で、ほとんど鳴かないという。
そんなくーちゃんはトイレのペットシートで遊ぶのが
好きと聞いた。
おしっこした後、ペットシートを『ぐー』っと押し
前足についた水分を『ぱああああ』と撒き散らす。
それがかなり気に入り、延々やっていたものだから
ペットシートは禁止になったそうだ。

そして・・・
友よ、すまん。
くーちゃんが三男坊というのは聞いていた。
本当にすまん。

kuu2.jpg

似ている・・・。
間違いなくあなたの息子です。


kuu.jpg


あおむけになってどうやら熟睡しているらしい。
くは〜!!
気持ちよさげ〜!!


ニックネーム 氷川 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

まりちゃん第2弾

夕方、1通のメール。
差出人はまりちゃんの飼い主である友人。
はて? と思い題名を見ると・・・
『恐怖のまり』
本文は
『だいにだん 写をプレゼントします。』
  ↑
原文まま

・・・友よ。
まぢ怖いんですけど(笑)

きっとシャッターチャンス狙ったんだろーなー。
私がブログつけてるの知ってネタ提供してくれた
のだろうが・・・
この写真ヤバイっすよ。夢見そうっす。

mari3.jpg

ご飯おいしかったわ〜♪
満腹よ☆
あら? 写真撮るの?
んぢゃ、身だしなみ整えてから・・・って
今撮っちゃいにゃ〜ん


ニックネーム 氷川 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

まりちゃん

おとどのお友達。
それは『まりちゃん』という女の子の猫。
おとどより少しお姉さん。

お友達というほど仲が良いわけでなく。
1回だけ会ったことがある程度なのだが(汗)
ぶっちゃけ姉ちゃんと、まりちゃんの飼い主がお友達というだけ
でおぢゃります。

そのまりちゃんのかわゆい写真をいただいた。
笑った。
友よ、まりちゃんよ、すまん。
おとどにも見せた。
ふんふんふんふんと携帯のにおいをかいでその場を去るおとど。
んむぅー。興味なっしんぐかー。

今日はそんなまりちゃんをご紹介。

mari.jpg

こんにちは、まりです。
今あくびしているの。眠くて眠くて。
私のあくびの顔、ぷりてぃでしょ♪
ニックネーム 氷川 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする