2006年06月24日

ばってん眠り

猫の寝相(?)に
『ばってんぎゅ〜』とか
『ばってんねむねむぎゅ〜』とか
の名称がついた眠り方があると聞いた。
両前足を顔の前でクロスして眠るという。
友達の家では結構その姿で寝ているそうだ。

はっ?!
もしやこういう感じ?

otodobatten.JPG

必殺!!
ばってんぎゅ〜ぅもどきっ!
ばってんねむねむぎゅ〜っぽい!
ばってんぎゅ〜ねむりくずれっ!


うにゃ、ちょいと違うか。
一度、正式(?)なそのばってん眠りを見てみたい・・・

ちなみに関西では「×」のことを「ばってん」とか
「ぺけぽん」と言う。

今度おとどのその眠り方を見たら
『ぺけぽんねむねむ』と名付けようっと(^^)♪

ニックネーム 氷川 at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわいよ(涙)

おとどがおとなしい。
普段なら
「にゃんにゃん」「にゃっにゃっ」「にゃーーーーっ」と
騒いで甘噛みしたり、すりすりしたり、顔前に鎮座したり
姉ちゃんの邪魔をするはずなのに・・・と見ると・・・

うお。
それは姉ちゃんが風呂あがりに着るだぼだぼシャツじゃん!
袖口に顔をすっぽりいれて寝てるし(涙)

otodo127.JPG

う・・・ん
まぶ・・・し・・・


otodo128.JPG

んぁっ!!

otodo129.JPG

やべっ!!
見つかった!! 僕の秘密基地見つかっちゃった!!


いや。
あのさ、それさ、洗濯したばっかなんだよね。
・・・出なはれ!!!
おとど!!!

otodo130.JPG

ん〜は〜ほ〜
あれ、おとどって誰ですか〜?
知りませんなぁ〜、ここにはおらんみたいです〜


・・・・・・・。
いつからそんなバックレを覚えたんだ。
てか、あんた顔こわいよ(--,) 目いっちゃってるよ(涙)
ニックネーム 氷川 at 04:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする