2006年05月19日

非常袋

すごい雨が降っている。
暴雨だ。
もしかすると水害の被害にあうかもしれない。

そう考えて非常袋を点検することにした。
中にはタオルや携帯の簡易充電器、薬の他に水や食料等。

去年もこの時期に非常袋作ったなぁ、と食料を取り出す。
食料や水は入れ替え。

そこでふと気が付いた。
嗚呼、そうだった。
去年はおとどがいなかったんだ・・・
光速で非常袋に猫缶とカリカリを準備。
ふぅ。これで大丈夫。
あとはおとどを連れて逃げられるかどうかだけ。

いや・・おとどのことだからパニくってどこかへ行って
しまうかも知れない。
そう考え、おとど用の非常首巻(カリカリ入)を作った。

otodo52.JPG

姉ちゃん、動けない・・・


・・・・気に入らなかったらしく


ぐばぁっっと非常首巻を蹴り飛ばし、

otodo53.JPG

じゃまにゃ!
うざいにゃ!!


走り回り、簡易棚の下に隠れて・・・踊ってた。


otodo54.JPG

あら、さのよいよいよい


暴雨、おそるべし。

ニックネーム 氷川 at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする