2006年05月18日

おとどとけんか

おとどとけんかした。
猫相手に大人気ないと思われる方も多いと思うのだが
仕方が無い。

姉ちゃんは帰ってきて、まず猫トイレの掃除をする。
すると・・・猫砂に赤いものが!
すわ、一大事。
とあわてておとどをひっつかまえておちり周りを確認
するも何もなし・・・が足のにくきうに赤いものが!
慌てて拭き取るが、なにやらべたべたしている。
「?????」
不思議に思いつつ床を見ると、にくきう痕がてんてんと。
「???????????」
はてなマークをいっぱい頭に浮かべつつ、色々調べると
赤いものの正体が判明した。

お弁当を作っていく姉ちゃんはウインナーをケチャップで
炒めていた。
洗う時間がなかったのでフライパンに蓋をし、おとどの
手の届かないところへ置いたつもりだった・・・
甘かった。おとどはフライパンの中のケチャップを舐め
ていた、というよりフライパンに足を突っ込んでいた。

よくぞ毛皮につかなかった、と思うも、そんな塩分の
高いもの食べたらダメでしょう!! 行儀の悪い!!
ものすっごく怒ったら・・・反撃に。
一気に仲が険悪になる。

嗚呼。もうほっとくしかない。しょうがない。
ご飯だけ用意して、おとどを放っておく。

時間が経ち、うにゃうにゃ鳴いて気をひこうとしているが
姉ちゃんはずっとシカト。
その日はその状態のままおとどふて寝、姉ちゃんもふて寝。

otodo48.JPG

・・・姉ちゃんなんか・・・


翌朝。
黙って枕もとに佇むおとど。
その側には、おとどの大事な宝物と・・・

otodo49.JPG


・・・おとど、ねずみAはわかるのだが、このリラックマは
姉ちゃんの大事BOXに入っていたような気がするよ。
どういうことかな?

otodo50.jpg

仲直りしようと思った。
姉ちゃんの大事なものと僕の大事なもの。
これで仲良し仲良し。
だからご飯ちょうだい。

ニックネーム 氷川 at 00:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする