2006年05月16日

あっちむいてほい

おとどと『あっちむいてほい』をやった。

おとどの手は普段は『ぐー』
これは※≪猫とあっちむいてほい協会≫が認定して
いる公式ルール。
ルールブックに載っている。
『猫の手は普段は99%がぐー。残り1%がぱー。
 判断は飼い主がして良い』

じゃ〜んけ〜んぽ〜ん♪
姉ちゃん『ぱー』
おとど 『ぐー』
姉ちゃんの勝ち〜!!

「あっちむいてほ〜い♪」
姉ちゃんの指 ←
おとどの顔  ←
姉ちゃんの勝ち〜!!

実は、おとどは指をさした方をみてしまうという
くせがある。
ほらあそこあそこ、と指をさすと必ず見る。

しつこく何度かやってると・・・

キレた。

otodo41.JPG

姉ちゃんのばか!!
ばか!ばか!ばか!


超猫キックをくらった(涙)

何度もしつこくやったのが悪いのか。
それとも、すこぅしだけ『ふっふ〜ん』と優越感を
感じさせるような声音が悪かったのか。

そして・・・
ひとしきりストレス発散したであろうはずのおとどは
ふてふて坊主&ひねひね坊主に変身してしまった。

otodo40.JPG

僕さ・・・
姉ちゃんのことちょっと嫌な人かもって思った。
猫キックかましても気がすまないよ。


※そんな協会はありません。ごめんなさい(涙)

ニックネーム 氷川 at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする