2006年05月13日

おとどの知能

おとどの知能はいかに? と実験。
いやぁ、うちの猫だからやっぱちょっとは賢いんじゃ? 
と、実験前からばか親モードに突入。

用意したもの

ねずみA
簡易棚
おとど

実験開始。

あいかわらず大好きなねずみAで遊んでいるおとどから、
ねずみAを強奪。
すぐに『だだだだだだだだだ』と追いかけてきたところで
簡易棚の近くに放置。
棚の下でねずみAを『とすっとすっ』と遊び始めるおとど。
頃合を見計らって棚の上に『ぽいっ』。

さあどうする?!
どうするおとど?!

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

ん〜。んむ〜。んむあう〜。
姉ちゃんが悪かった。
そうだね、ちょっと難しかったよね。

ねずみAが棚の上にあるとおとどが気付くまであと2分弱。


ちなみに下記の写真のねずみAの近くのしみのようなものは
ビニールコーティングが剥がれたもので・・・って
(おとどが剥がしたんだけれども)姉ちゃんが汚した訳では
ないので誤解しないでくださいませ♪


otodo39.jpg

あれ? あれれ?
僕のねずみが取れないよ?
そこにあるのに・・・
姉ちゃん、どうして?
すっごい不思議。

テクノラティプロフィール

ニックネーム 氷川 at 14:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれくーちゃん

くーちゃんがおしゃれを楽しんだらしく
お友達からその素敵なお写真が届いた。

んむ〜。
なかなかやるな。
似合ってるし(涙)

kuu3.jpg

はぁい!
くーで〜す!
びゅ〜ちほ〜でわんだほ〜な写真を
楽しんでくれている?
ニックネーム 氷川 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする