2006年03月28日

教えてあげにゃい

「さぁて姉ちゃんは寝るからねー」
「うなぁう」
だだだだだだだだだだだだ。
うーん、今晩もまた大運動会だ。
若いのぅ。元気だのぅ。

がしゃん
(あ、オーブントースターの上に乗った)
ちゃりちゃりちゃりちゃり
(ん、鈴入りボールで遊んでる)
しゃかしゃかしゃかしゃか
(お、トイレだ。うんPかな? ちっちかな?)

だいたいの音でおとどが何してるかが布団の中でもわかる。
でも昨日は違った。

ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。
しゃーしゃーしゃー
ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。
(?????????????)
しゃーしゃーしゃー
ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。

フローリングに響く謎の音。
だだだだ・・・は足音。
その『ころんころんころん&しゃーしゃーしゃー』の音の
正体がわからない。

そんな音のする物あったっけか?
布団でもんもんと考えたがわからない。
気になるよーめちゃくちゃ気になるよー。
んでもって、しょうがないから布団から出て見に行った。

しぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。
「うぉ? おとど?」
「・・・・にゃ?」
にゃ? じゃねー(涙)
可愛い顔して気持ち首かしげたような感じでしらばっくれ
てるんぢゃねー(涙)
「何で遊んでるの?」

ぷぃ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
見せてくれねー(涙)

とぼとぼと布団に戻ると再び。

ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。
しゃーしゃーしゃー
ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。

うわああああああああああああああああああああ
気になるよぅ。教えてくれよぅ。しくしくしく。
とても眠いけど寝れないよー。

再び布団の中でもんもん。
しばらくすると枕元に気配が。

ころん。

「お?」

見せに来てくれました(滝涙)
さすがおとど(感涙) 優しいよおとど(激涙)

さてさて音の正体は!!

おとどのよだれでべちょべちょのペットボトルのふた。

嗚呼・・・
そういえばペットボトル捨てようと中身を洗ってふたと
わけて置いてたっけか・・・

・・・・ありがとう。
ぐっすり眠れそうだよ _| ̄|○


otodo10.jpg

何ですか? 僕何も遊んでませんよ。
ふふふーこれは僕だけの宝物にゃん♪
これで遊んでるとすっごく楽しいにゃ!
だから姉ちゃんには見せてあげにゃいー♪

ニックネーム 氷川 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする