2006年03月30日

イナバウアー

やられた。

おとどくん、これはなんですか(涙)
足元に落ちている歯型がいっぱいついたかつおぶしの
小分けのパックと輪ゴム。
いったいどこからとってきたんですか?
おとどくんの手の届かない、取れないところにあった
と思うのですよ、姉ちゃんは。

ほとんどはいってなかったとは思うのですが、あなた
かつおぶし盗み食いしたんですね。
ちゃんとご飯食べさせてるのに(涙)
どうしてこういうことするんですか(涙)

以前もあなたカリカリでやりましたよね?
姉ちゃんはあれからものすごく気をつけていたのです。

その後も、姉ちゃんが料理している隙にマッシュルーム
のパックを嬉しそうにげっちゅ〜して自分のお気に入り
のダンボールの影に隠そうとしているのを見つかりまし
たよね?
目を細めて頭に『♪』マークついている状態で小走り
しているところを見つかり『しまった!!』とばかり
に目を見開いて姉ちゃん凝視してましたよね。
その後、※猫イナバウアーの刑に処されましたね。

※ うちの猫イナバウアーはあおむけ状態でぐーっと
   伸ばすイナバウアーとは似ても似つかないモノ。

またもや懲りずにやらかしたのですか。

っしゃー。こっちこぉぉぉぉぉい!
イナバウアーぢゃ!!


otodo11.jpg


またイナバウアーやられちゃった。
こういう時は反省したふりして僕おとなしくしている
んだ。
目をつぶってなすがまま。
そしたら姉ちゃんはいっつも許してくれるんだ。
また今度何かゲットしよーっと♪

ニックネーム 氷川 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

教えてあげにゃい

「さぁて姉ちゃんは寝るからねー」
「うなぁう」
だだだだだだだだだだだだ。
うーん、今晩もまた大運動会だ。
若いのぅ。元気だのぅ。

がしゃん
(あ、オーブントースターの上に乗った)
ちゃりちゃりちゃりちゃり
(ん、鈴入りボールで遊んでる)
しゃかしゃかしゃかしゃか
(お、トイレだ。うんPかな? ちっちかな?)

だいたいの音でおとどが何してるかが布団の中でもわかる。
でも昨日は違った。

ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。
しゃーしゃーしゃー
ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。
(?????????????)
しゃーしゃーしゃー
ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。

フローリングに響く謎の音。
だだだだ・・・は足音。
その『ころんころんころん&しゃーしゃーしゃー』の音の
正体がわからない。

そんな音のする物あったっけか?
布団でもんもんと考えたがわからない。
気になるよーめちゃくちゃ気になるよー。
んでもって、しょうがないから布団から出て見に行った。

しぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。
「うぉ? おとど?」
「・・・・にゃ?」
にゃ? じゃねー(涙)
可愛い顔して気持ち首かしげたような感じでしらばっくれ
てるんぢゃねー(涙)
「何で遊んでるの?」

ぷぃ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
見せてくれねー(涙)

とぼとぼと布団に戻ると再び。

ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。
しゃーしゃーしゃー
ころんころんころん
だだだだだだだだだだだだだ。

うわああああああああああああああああああああ
気になるよぅ。教えてくれよぅ。しくしくしく。
とても眠いけど寝れないよー。

再び布団の中でもんもん。
しばらくすると枕元に気配が。

ころん。

「お?」

見せに来てくれました(滝涙)
さすがおとど(感涙) 優しいよおとど(激涙)

さてさて音の正体は!!

おとどのよだれでべちょべちょのペットボトルのふた。

嗚呼・・・
そういえばペットボトル捨てようと中身を洗ってふたと
わけて置いてたっけか・・・

・・・・ありがとう。
ぐっすり眠れそうだよ _| ̄|○


otodo10.jpg

何ですか? 僕何も遊んでませんよ。
ふふふーこれは僕だけの宝物にゃん♪
これで遊んでるとすっごく楽しいにゃ!
だから姉ちゃんには見せてあげにゃいー♪
ニックネーム 氷川 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ばか親

文字通り、あまりの猫可愛がりっぷりに友人に「ばか親」との
称号を授与された。
「親ばか」を通り越すと「ばか親」にランクアップするらしい。

生活はおとど中心の姉ちゃんは何も言い返せなかったよ、おとど。
そんな「ばか親」っぷりが今日も炸裂。

「もうーおとどったらモデルみたいー!!」
とか。
「世界一じゃなくて宇宙一かわぃぃぃいいいん」
とか。
「速水もこみちならぬ、速水にゃこみちね♪」
とか。
「おとどがもしお外にいたらモテモテで困るねー。
 女の子にゃんこが『にゃーにゃー』騒ぐよきっと!!」
とか。

そして・・・
当然というか、やっぱりというか、当たり前というか・・・
うるさいのだろう。
「姉ちゃんうるせぃ」とばかりにおとどにストップをかけられる。
にくきうをびしぃっと唇に押し当てられる。
はう。
またそれもいとかわゆし。


otodo8.jpg

姉ちゃんうるちゃい。
しゃべりすぎ。
僕は甘えたい時だけ甘えるんだ。
静かにしてほしい時は静かにしてて。
ニックネーム 氷川 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

またたびー

またたび・・・それは魔法のブツ。
とても素敵な世界へといざなってくれるブツ。
粉と葉と枝とあるうち、とりあえず枝を購入。
ふっふっふ。にやりにやり。

しかぁし。
枝はちと失敗だったと後悔。
散らばるのですよ(涙) 木のくずが(涙)

それでもおとどに素敵な世界を堪能してもらえたからいいか。
どんな世界が見えてるのかなー。
めくるめく幻想の世界・・・うらやましいのぅ〜

横にごろりと寝転がり、ちぇいちぇいと見えない敵と戦ってる。
誰(涙)? 誰と戦ってるの(汗)?

うむぅ。
姉ちゃんもおとどの素敵な世界を見てみたいのう・・・


otodo4.jpg

またたびって、とてもいいよー♪
僕ねいろんなものが見えるんだよー。
気持ちよくなってねー、どうでもよくなるんだー。
ニックネーム 氷川 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

まりちゃん

おとどのお友達。
それは『まりちゃん』という女の子の猫。
おとどより少しお姉さん。

お友達というほど仲が良いわけでなく。
1回だけ会ったことがある程度なのだが(汗)
ぶっちゃけ姉ちゃんと、まりちゃんの飼い主がお友達というだけ
でおぢゃります。

そのまりちゃんのかわゆい写真をいただいた。
笑った。
友よ、まりちゃんよ、すまん。
おとどにも見せた。
ふんふんふんふんと携帯のにおいをかいでその場を去るおとど。
んむぅー。興味なっしんぐかー。

今日はそんなまりちゃんをご紹介。

mari.jpg

こんにちは、まりです。
今あくびしているの。眠くて眠くて。
私のあくびの顔、ぷりてぃでしょ♪
ニックネーム 氷川 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

にくきう

おとどの好きなもの。
まずはごはん。そしてごはん。どうしてもごはん。
ごはんだけは譲れません、というぐらいごはんの時間が好き。
あ、でもおとどの名誉のために言っておくと・・デブではないっす。

そして何故だかわからないけど肉球を姉ちゃんの顔に置くのが好き。
肉球を顔にあてておくと安心するのかな。
いたずらっこだけどそういう時のしぐさはかわゆい。

でも。
これは諸刃の剣。
一緒のお布団で寝ているのだけど、おとど君、時たま伸びをします。
肉球を顔に当てたまま伸びをします。
なんせ猫。
いきなり爪がにょきーん!と目に飛び込んできた日にゃ(涙)
こわいっす(涙)
爪は切ってあるものの、やっぱ痛ひのですよ(涙)

でもでもでもかわゆいのですよ。

もうあったかくなるから一緒のお布団では寝なくなり、こわくなく
なる反面、さびしいなぁと思うこのごろ。

otodo3.jpg

姉ちゃんの顔ににくきう当てるの好き♪
寝てて、つい伸びをしちゃって爪出しちゃう。
でもやっぱりにくきう当てたい♪
ニックネーム 氷川 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

おとど事件簿

それはある日のこと。
体調が悪くて会社を早退し、家で寝ていた。
いきなり聞こえてきたのはおとどの鳴き声と走り回る足音。

「にゃあああああう! にゃああああう!」
どたたたたたたたた。
「なうあううううううう。なあううううう」
どたたたたたたたた。

鳴き声がすぐ耳元に。
「うなあううなあううなああああああうう」
うを?!
そして遠ざかる足音。
どたたたたたたたた。

寝起きで、というか、寝ているとこを起こされたこちらはわけが
わからず。
どたたたたたたたた。
「うなあああああう にゃあああああああ」
そして走り去る。
どたたたたたたたた。
うをうを?!
いったいなにが起きたんだ?!

おとどの走った方へと行くと・・・

「・・・・をひ」
「なああう なうあうなうなうなうあう」
「おとど・・・・」
「にゃぎゃっ」
どたたたたたたたた。

おこたの上に。おこたの布団に。
ぎうにうが・・・・
床に白い足跡が。

ああそうだね。姉ちゃん牛乳飲んだね。
冷蔵庫にしまわずにおこたテーブルの上にそのまま置いておいて
いた姉ちゃんが悪いよね。

で? なに物陰から様子を伺ってますか?
いかにも
『もう、ホントすっごい大変ですよ姉ちゃん』
『誰がこんなことしたんですか、姉ちゃん?』
ばりな顔ですか?

「をぉとぉどぉぉぉぉぉぉ」
「にゃうううううううううううううううう」
ごまかすように足にすりすりする技だけはぴかいちですが、
あなた・・・足に、その毛皮に牛乳ついてますよ。
かわいたらくちゃいですよ。

姉ちゃん体調悪いんだよね。
誰がおとどの足や身体を綺麗にして、牛乳のこぼれたこたつ
布団を洗うんですか? 床の拭き掃除をするんですか?
おとど君がやってくれるんですか(涙)?

otodo2.jpg

誰がやったんだろう・・・
僕のような気もするけど、僕じゃないような気もする。
でもたぶん僕がやった。
ちょっとだけごめん。姉ちゃん。
でも僕やっぱりやってない気がするよ。
 


ニックネーム 氷川 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

おとど♪

otodo.jpg

うちに来る前のおとど。
この時点で3ヶ月弱ぐらい。

2006年1月3日、おとどがうちにきた。
知り合いのおうちから連れてくるまで、そしてうちにきてから
延々鳴きっぱなしのおとど。

それから2ヶ月余りが過ぎ・・・
りっぱなお兄たん猫に成長(成長し過ぎ)。
さびしんぼうで、甘ったれでいたずらばっかりしてるおとどの
日々の生活をつれづれに・・・


現在のおとど。
5ヶ月ちょい。

otodo1.jpg



ニックネーム 氷川 at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする