2006年08月12日

転職決まりまして

転職決まりまして研修中でございます(涙)
なれない環境で、なかなか更新がままなりませぬ。
もう少ししたら復帰したいと思っております。

皆様、素敵な夏をお過ごしくださいませ。


tumannai.jpg

姉ちゃんね、お仕事が変わったとか言って全然かまってくれない。
僕つまんない。
だから姉ちゃんの服にやつあたりしてるの。
毎日遅いから僕のご飯の時間もずれちゃってるんだよ。
疲れてるのはわかるけど僕さびしいんだ。

ニックネーム 氷川 at 21:10| Comment(74) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

申し訳ありません(涙)

ちょいと転職の件でバタバタしておりまして
ブログ更新ができておりません(涙)
コメントのお返事もちゃんとできず、重ねて
お詫び申し上げます(T△T)スミマセン!!

落ち着きましたらまた皆様のところにお邪魔
させていただきたいと思いますので、どうか
遊んでやってくださいませ(平謝り)
ニックネーム 氷川 at 20:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

日頃の行い

飼い主の体調が悪い時、皆様のにゃんこちゃんは
どのような行動を取るのでしょう(涙)?

1 そっとしておいてくれる

2 じっと寄り添っていてくれる

3 んなもんおかまいなし。ガンガンいくで。

・・・はい。うちは3です。
これにはわけがあります。
実は姉ちゃん、常日頃からおとどに仮病をつかいます。
仕事で疲れて帰ってきた時、遊ぼうよ〜と来てくれる
おとどに仮病を使いまくりんぐ♪

「ああ・・・なんかちょっと熱が・・・」
「あれ? ごほごほっ体調悪いな〜」
「うっ、腹痛が!」

ええ。
そうです。
姉ちゃんが悪いです。
際限ないおとどの遊びに付き合える体力と気力がない
姉ちゃんが悪いです。

自殺のためらい傷?というほど手や足にひっかき傷が
ついても遊んで遊んで遊んで遊んでとかまってくれる
おとどに付いていけるだけの余力がない時、仮病発動。
本が読みたい時、仮病発動。
ちょっとゆっくりしたい時、仮病発動。

最初のうちは心配そうにしてくれました。ええ。
純真で素直なおとどは「大丈夫?」とばかりにそばで
じっと一緒に寝てくれていました。
しかぁぁぁし。
そんな姉ちゃんの様子はいかにも病気っぽくなく、
鼻歌まじりで本を読んでいたり、パソコンいじってたり
ヘッドホンで音楽聴いていたり・・・エトセトラエトセトラ。

それがいけなかったのでしょうか。
本気で体調悪い時、なかなか信じてもらえませんでした(号泣)

それでも心優しいおとど。
薄れている意識の中、目をあけるとそこに・・・

omimai.jpg

ちょっと本当っぽいにゃ。
・・・お見舞い来たにゃ。
早く良くなるにゃ。


嗚呼・・・。
ありがとう(ノ_-。)ウウウ
これからはなるべく仮病発動しないようにするよ(ノω・、)



ニックネーム 氷川 at 23:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

姉ちゃんね

otodokun.jpg

姉ちゃんね、ごほごほしててね、おでこあついの。
なんか風邪とか言って寝てる時間が多いの。
寝てばっかりで僕と遊んでくれないからつまんない。
コメントのお返事もうちょっと待っててくださいって言ってた。
こんな姉ちゃんでみんなごめんね。
あと1日ゆっくり寝るんだって。
そうしたら良くなるからって。
だから僕、ちょっとだけおとなしくしてるんだ。

ニックネーム 氷川 at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

闇夜に蠢く

暑い・・・
めちゃくちゃ暑い。
おとどがクーラー好きじゃないのでクーラーいれられず(涙)
暑くてむんむんする闇夜、うちでは怪しい生き物が蠢く。

otodo141.jpg

ごろんごろんごろんごろんごろんごろん
むふ〜ううううううううう(深いため息)
ごろんごろんごろんごろんごろんごろん

otodo142.jpg

あついよ〜・・・
ここもあついよ〜・・・


ずりリずりりずりりずりりずりりずりり
んふぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

otodo143.jpg

・・・あ、あつひ・・・
どこか涼しいところ・・・


だあああああああああああああああああああああ!!!
やかましい(涙)
たまらずちょいとだけクーラーをいれ、扇風機を回す姉ちゃん。
ぬるい空気が攪拌され、ひんやりした空気が姉ちゃんの身体を
流れていく。

otodo144.jpg

・・・んが〜・・・
ちょっと涼しいぃぃぃぃぃぃ〜・・・
眠れそう〜・・・・zzz


やれやれ。
やっと落ち着いて寝れる(涙)
んじゃクーラー切って、扇風機もタイマーにして・・・
おやすみ、おとど♪ 良い夢を(^^)v
と枕元で伸びきって寝ているおとどに「ちゅう」をして
まぶたを閉じればそこはもう夢の世界・・・・

んふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜
むふ〜ううううううううう〜
ずりずりずりずりずりずりずり
ごそごそごそごそごそごそごそ


んッはあああああああああああああああああ!!!
やかましいっっっ(爆涙)!!!

そして繰り返される闇夜の恐怖。
えんどれすたーいむに突入・・・(涙)
ニックネーム 氷川 at 23:52| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ありがとうございました♪

「赤ちゃん返り」の記事に対する皆様からのご意見を賜り
おちりふきふき&おちり鼓連打かっぽん を実践しました!

おちりふきふき・・・
おちりかっぽんかっぽん・・・

結果 ↓↓↓

otodon1.JPG

うっひゃー!!
なになに? なんか変な感じっ!!


ちょっと驚いたみたいで、下僕臭を必死で舐め取っておりました(汗

その後、ゆっくりおとどと遊びました。

otodo-2.jpg

いっぱい遊ぶの〜
でも暑い〜


思えば遊んでいるようで遊んでいなかったなぁ・・・と。
今日はいっぱい遊んだのでちょっと満足そうです♪

猫飼い初心者の私に色々教えてくださいまして本当にありがとう
ございます(^^)
また色々お聞きすることもあるかと思いますがまた宜しくお願い
いたします!

ニックネーム 氷川 at 21:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばとん&ばとん

うとうと。
うおうおうおうお。
バトンがまわってきた。同じ日に。2ヶ所から(エヘヘヘヘ)
 
ということでっ!!
お持ち帰りバトンでいいっすかね(涙)?

パケ放題ならぬ、バトンもっていって放題!!!

非難されてもいいっす(涙)
すべては私が悪いっす゛(`ヘ´#) ムッキー

ヒステリーキャット平日記☆彡様からのバトン

カレンとセリカの新しい住まい様からのバトン


Q1
@猫(ペット)連れで行けるお出かけスポットがあったら教えてください。

・・・・・・ないっぽい(涙)
あ、あるとすれば病院!!
本当は海に連れて行きたいなぁ・・・無理だけど(号泣)

A何をしている時が1番落ち着きますか?(場所や人などもOK)

本を読んでいる時(^^)♪
おとどが静かに寝てくれている時(涙)

Q2
次に回す人への質問を考える。

@ 猫のおならを聞いたことがありますか?

A 猫にされた憎めない悪戯は?


Q3
バトンを回してくれた人へのメッセージ

ヒステリーキャット様

いつもいつもありがとうございます(^^)v
一度で良いので平姫様をもふらせてください。
『猫ぱんち&猫きっく』どんとこいでございます!!

カレンとセリカ様

両手に花ならぬ猫の生活・・・
うらやましいかぎりでございます(涙)
交通博物館の乗り物に2にゃんずが乗ってる写真かわいいっす!

Q4
そして最後に3人みんなに回す

はいっ!
ありがとうございました!!

otodosan.JPG

姉ちゃんが全然遊んでくれないから、ひもぱんはいてみた。
ひとりではけた〜!!!
(世界ウルルン滞在記ナレーション口調)


ニックネーム 氷川 at 02:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

僕も背負って

おとどくん、おとどくん。

otodo137.JPG

僕はいません

いないわけないじゃん(涙)
めっちゃ見えてるやん(涙)

ってさぁ。
それ姉ちゃんのリュックなんだけど返してくれないかな(涙)
中のモノ全部出したんだよね? 
財布とかティッシュとかポーチとか散らばってるんだけど?

otodo138.JPG

ここがいいの!
ここにいるの!!
背負って!!


うおメンチ切られた(関西でガンつけられたの意)。
仕方ない・・・

よっこいしょ。
背中に伝わるおとどの暑さ。
よりによって今日みたいな暑い日になんで(涙)と思いつつ
おとど入りリュックを背負って掃除を始める姉ちゃんだった(--;
ニックネーム 氷川 at 23:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

赤ちゃん返り

※ この記事を読んで下品に感じる方もいらっしゃるかも知れませぬ。
  あらかじめお詫び申し上げます。
  ただ、私としましてはいったいどうしたらよいものか
  まったくわからず・・・
  皆様のご意見をお伺いしたいのでございます(涙)

もともと甘えん坊のおとど。
一時、自分で遊んで姉ちゃんとはあんまり遊ばない〜と
シカトされていたのだが、最近またべたべた甘えん坊に
なってきた。
鳴き声も仔猫のよう。
しっぽをぴんっ!!と立てて「にゃこにゃこ」鳴きながら
激しく頭をすりつけたりする様子も仔猫のよう。
その中で、最たるものが「おちりなめてっ!」である。

・・・えっと(爆汗
すみません。
ごめんなさい。
ちょいと姉ちゃんとおとどは種族が違うのでおちりをなめて
あげることができませぬε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ スマン!

あまりにも姉ちゃんが「おちりぺろり」をしてくれない事に
業を煮やしたのか、枕元にダンボールを何とか持ってきて、
寝ている姉ちゃんの前でこんなポーズを(涙)

otodo135.jpg

はいっ!! はいっ!!

・・・いつもいつもこんな記事で申し訳ないっす(涙)
ただね、あんまりにも一生懸命だったもんで・・・
小さい脳みそでおとどなりに考えたのだろうなぁ・・・
でも、そこまでして「おちりなめてっ!」というのも
いかがなものかと(^▽^;)
いったい姉ちゃんはどうすれば・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
ニックネーム 氷川 at 23:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

がっくし

otodo131.JPG

じゃんぐるじ〜む♪ じゃんぐるじ〜む♪ 楽しいなぁ〜♪
姉ちゃんもぉ〜♪一緒に遊べばもっと楽しい〜なぁ〜♪


パソコンいじってると姉ちゃんが相手してくれない事を
良く知ってるおとど。
近くで自分の存在をあぴあぴしまくり。

あまりにもけなげなその姿に涙し、ごめんごめんと紙コップを置いてみた。

otodo132.JPG

あっ!! これはっ!!
シー●が入ってたやつだぁっっ!!!
しぃぶぁああああああああああああああ!!


otodo133.JPG

がたんがたんかんかんどすんばたんかんかん。
がさごそがさごそふんふんふんふんかんかん。
ばたんどすんかんかんかんかんどすんばたん。

ぼるてーじ上がりすぎ(T△T)
うるさい。
めっちゃやたらうるさい。
もう少し君は静かに遊べないのかね(涙)夜なんだし(涙)

ということで紙コップとりあげ&お片付け。

しばしぼうぜんと虚空を眺めるおとど。

otodo134.JPG

・・・・紙こっぷ。
僕の●ーバのはいっているはずの紙こっぷ。
姉ちゃんの・・ばか・・・

ニックネーム 氷川 at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR]